アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない & ブレーキパット交換

最近、少しづつ多くなってきた感のある、ジュリエッタのエアコンの風が出なくなってしまう症状。。。

多くなっては困るのですが、まあこれはイタリア車だからというわけでは無く、日本車でも往々にしてある故障ですので・・・

今回もブロアモーターの不良でした。

今回ご依頼頂いたジュリエッタも右ハンドルです。

ブロアモーターが出てこないタイプです。

でも、もう何度もやりましたので・・・

養生をしっかりして・・・

この養生をしないと、お客様のお車に傷つける可能性もありますが、アルミ部品のエッジが手を攻撃してきます。

養生しないと、手が血だらけになってしまいます。

今回も優良中古を使用です。

少しだけ手が切れましたが・・・何とか終了です。

 

今回、ブレーキパット交換のご依頼も合わせて頂いておりました。

すみません・・・交換前の写真を撮り忘れており、この写真しかありませんでした。

ブレーキパットの警告が出てしまったようで、交換をご希望との事でした。

新品に交換です。

センサーはブレーキパットに組み込みなので、同時に交換となります。

パット交換後、エアコンを効かせつつ試運転実施。

寒い冬ですので、エアコンが効かないと運転にも支障がでますので・・・

お早めにご相談くださいね!

LINEでも大丈夫です。

関連記事

  1. BLOG

    ホンダ ビート エンジンオイル&ミッションオイル交換

    今回は、イタリアでは無く、日本車、それも濃いめの日本車、ホンダビートで…

  2. BLOG

    124アバルト パワーウィンドレギュレーター交換

    すっかり寒くなりましたね。。。今朝、外に駐車してある当店の商品…

  3. BLOG

    fiat 500  ギアが入らない・・・

    fiat 500 のギアが入らなくなってしまったとの事で、JAFにて入…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 左後部ドア インナーハンドル交換

    ホームページを見て頂き、ご来店頂きました。最近、ホームページか…

  5. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  6. BLOG

    フィアット クラシックパンダ ヒーターコア交換

    走行時、室内の曇りが何をやっても取れず、室内に甘い匂いがするとの事でご…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP