アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない & ブレーキパット交換

最近、少しづつ多くなってきた感のある、ジュリエッタのエアコンの風が出なくなってしまう症状。。。

多くなっては困るのですが、まあこれはイタリア車だからというわけでは無く、日本車でも往々にしてある故障ですので・・・

今回もブロアモーターの不良でした。

今回ご依頼頂いたジュリエッタも右ハンドルです。

ブロアモーターが出てこないタイプです。

でも、もう何度もやりましたので・・・

養生をしっかりして・・・

この養生をしないと、お客様のお車に傷つける可能性もありますが、アルミ部品のエッジが手を攻撃してきます。

養生しないと、手が血だらけになってしまいます。

今回も優良中古を使用です。

少しだけ手が切れましたが・・・何とか終了です。

 

今回、ブレーキパット交換のご依頼も合わせて頂いておりました。

すみません・・・交換前の写真を撮り忘れており、この写真しかありませんでした。

ブレーキパットの警告が出てしまったようで、交換をご希望との事でした。

新品に交換です。

センサーはブレーキパットに組み込みなので、同時に交換となります。

パット交換後、エアコンを効かせつつ試運転実施。

寒い冬ですので、エアコンが効かないと運転にも支障がでますので・・・

お早めにご相談くださいね!

LINEでも大丈夫です。

関連記事

  1. BLOG

    プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

    今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。…

  2. BLOG

    アルファロメオ ミト 車検整備

    移転前から当店をご利用頂いているお客様。車検整備のご依頼を頂き…

  3. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  4. BLOG

    プジョー5008 車検整備

    ホームページよりお問合せを頂きまして、ご入庫頂きました。本来は147の…

  5. BLOG

    BMW E90 ガラス落ちた!?

    左の後のパワーウィンドが動かなくなって、いきなりガラスが落ちた!とお客…

  6. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP