タイトル少しヘンナニホンゴですが、そのままです。
いつも御贔屓にしていただいているお客様ですが、前回当店からオイル交換をした後、店を出ようとしたら動かない・・・
なることが起こりました。
しばらく様子を見て頂きましたが、再発するようですので、修理となりました。
結果と致しましては、クラッチの減り及びクラッチレリーズ不良でした。
Googleで検索すると色々出てくるかとは思いますが、MTAのアキレス腱的な所です。クラッチとレリーズ。
また、レリースにはセンサーが組まれており、金額がかなりします。クラッチも500のクラッチ(TAや1200ccエンジン)よりもかなり高いです。
ですので、おいそれと交換はできないですが、消耗品ですのでいつかは・・・
早速交換していきます。
これがクラッチレリーズですね。配線が見えると思いますが、それがセンサーの配線です。
新品を取り付けてミッション側の部品交換は終了です。
クラッチです。
同じクラッチですが、あたりの関係で若干減りの差は出ます。
上の写真は線が途中で消えてしまっています。
消えてしまっているということは、それだけ減っているという判断になります。
下側の写真はまだ線が残っています。
組み上げて試運転をしっかり行い、ご納車させて頂きました。
595のご相談が多くなってまいりました。
作業中は電話に出られない事が多いので、メールにてお問い合わせください。
お待ちしております。
下記lineでもOKです!