アルファロメオ147 パーキングブレーキワイヤ交換

お客様からお客様へ当店を紹介して頂き、ご来店頂きました。

本当にありがたい事です・・改めてご来店頂きましてありがとうございました。

今回ご来店頂いたのは、幾つかありました。

まず、購入したお店で言われたらしい、パーキングブレーキワイヤが固着しているので、片方しかパーキングブレーキが効かない”らしい”との事でした。

リフトアップしてみると、確かに左側はパーキングブレーキが効きますが、右側はパーキングブレーキをかけた状態でも手で車輪が回ってしまう状態。

確かに効いてないですね・・・

このままでは、危険なのと、車検も通りませんので、修理致します。

原因は、単純、パーキングブレーキワイヤーが伸びており、左右均等にハンドレバーで引き切れていなかった事でした。

すみません💦 左側の写真しか撮影しておりませんでした💦

外れたパーキングブレーキワイヤです。

新品のワイヤに交換し、しっかりとパーキングブレーキが効くようになりました。

もう一つのご依頼、ヘッドライトの曇りがひどく、綺麗にしたいとのご要望でした。

ヘッドライト外側の細かい傷や、くすみならば大体の場合処理できます。

内側の場合は、要相談となります。。。

ペーパーをかけ、磨いていきます。

荒いペーパーから細かいペーパーへ番手を上げながら何回も磨いていきます。

最後はコンパウンドで磨き、コーティングをして終了です。

綺麗になりました。

ヘッドライトの明るさもアップし、夜でも安心なお車に仕上がりました!

 

 

関連記事

  1. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない

    ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きまし…

  3. BLOG

    FIAT500 冷却水漏れ修理

    最近、年1回の更新となってしまいまして申し訳ございません。皆様…

  4. BLOG

    アルファロメオ 156 車輌購入後の点検

    156を購入後、近くでメンテナンス出来る所をとの事で、弊社にお越し頂き…

  5. BLOG

    124アバルト パワーウィンドレギュレーター交換

    すっかり寒くなりましたね。。。今朝、外に駐車してある当店の商品…

  6. BLOG

    プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

    今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP