アルファロメオ147 パーキングブレーキワイヤ交換

お客様からお客様へ当店を紹介して頂き、ご来店頂きました。

本当にありがたい事です・・改めてご来店頂きましてありがとうございました。

今回ご来店頂いたのは、幾つかありました。

まず、購入したお店で言われたらしい、パーキングブレーキワイヤが固着しているので、片方しかパーキングブレーキが効かない”らしい”との事でした。

リフトアップしてみると、確かに左側はパーキングブレーキが効きますが、右側はパーキングブレーキをかけた状態でも手で車輪が回ってしまう状態。

確かに効いてないですね・・・

このままでは、危険なのと、車検も通りませんので、修理致します。

原因は、単純、パーキングブレーキワイヤーが伸びており、左右均等にハンドレバーで引き切れていなかった事でした。

すみません💦 左側の写真しか撮影しておりませんでした💦

外れたパーキングブレーキワイヤです。

新品のワイヤに交換し、しっかりとパーキングブレーキが効くようになりました。

もう一つのご依頼、ヘッドライトの曇りがひどく、綺麗にしたいとのご要望でした。

ヘッドライト外側の細かい傷や、くすみならば大体の場合処理できます。

内側の場合は、要相談となります。。。

ペーパーをかけ、磨いていきます。

荒いペーパーから細かいペーパーへ番手を上げながら何回も磨いていきます。

最後はコンパウンドで磨き、コーティングをして終了です。

綺麗になりました。

ヘッドライトの明るさもアップし、夜でも安心なお車に仕上がりました!

 

 

関連記事

  1. BLOG

    フィアット500 ミッションオイル漏れ 及び 走行時異音

    保険屋さん経由でご紹介頂きましてご来店頂きました。初めてのご利…

  2. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  3. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

  4. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング異常

    ネットで当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。数あるお店から当…

  5. BLOG

    車両販売 アバルト500 マニュアル5速

    月日は巡り、もうすでに半年に一度程度の更新になりつつあるブログですが・…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP