アルファロメオ147 パーキングブレーキワイヤ交換

お客様からお客様へ当店を紹介して頂き、ご来店頂きました。

本当にありがたい事です・・改めてご来店頂きましてありがとうございました。

今回ご来店頂いたのは、幾つかありました。

まず、購入したお店で言われたらしい、パーキングブレーキワイヤが固着しているので、片方しかパーキングブレーキが効かない”らしい”との事でした。

リフトアップしてみると、確かに左側はパーキングブレーキが効きますが、右側はパーキングブレーキをかけた状態でも手で車輪が回ってしまう状態。

確かに効いてないですね・・・

このままでは、危険なのと、車検も通りませんので、修理致します。

原因は、単純、パーキングブレーキワイヤーが伸びており、左右均等にハンドレバーで引き切れていなかった事でした。

すみません💦 左側の写真しか撮影しておりませんでした💦

外れたパーキングブレーキワイヤです。

新品のワイヤに交換し、しっかりとパーキングブレーキが効くようになりました。

もう一つのご依頼、ヘッドライトの曇りがひどく、綺麗にしたいとのご要望でした。

ヘッドライト外側の細かい傷や、くすみならば大体の場合処理できます。

内側の場合は、要相談となります。。。

ペーパーをかけ、磨いていきます。

荒いペーパーから細かいペーパーへ番手を上げながら何回も磨いていきます。

最後はコンパウンドで磨き、コーティングをして終了です。

綺麗になりました。

ヘッドライトの明るさもアップし、夜でも安心なお車に仕上がりました!

 

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない & ブレーキパット交換

    最近、少しづつ多くなってきた感のある、ジュリエッタのエアコンの風が出な…

  3. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 左後部ドア インナーハンドル交換

    ホームページを見て頂き、ご来店頂きました。最近、ホームページか…

  5. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 後部座席インナーハンドル折れ

    よくあるんです、ジュリエッタのインナーハンドル折れ。折れてしま…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP