フィアット500 車検整備

ご近所にお住まいで、ホームページから車検整備のお問合せを頂き、ご来店頂きました。

限定色のオレンジ! 綺麗な色ですね!

早速、車検整備を始めていきます。

まず、お客様からが仰っていた、ブレーキを踏むと音が。。。からの点検行きましょう。

結果、

ブレーキパットが無くなり、ブレーキローターを削ってしまっている音でした。こうなってしまうと、ブレーキが甘くなったり、最悪は効かないなどもあり得ます。今回はブレーキパットとブレーキローターを交換です。

真中の茶色い部分がブレーキローターです。その両端にいるのがブレーキパット。

右側のブレーキパットがブレーキローターに接触してしまっています。

新品のローターに交換します。

フィアット500ですが、コンパクトで車両重量も軽いので、ブレーキパットがあまり減らないのではと思いきや、結構減ります💦 その分、ブレーキの効きは良いのですが。

その他は特段の不具合も無く、順調に進みます。

リアブレーキは問題ありませんね。

ブレーキオイルを交換して、ブレーキ周りの整備は終了です。

エンジンオイル、フィルターを交換して、エンジン回りの点検。

特に問題無いですね。

走行距離の多くなるお客様のお車に関しては、車検までブレーキパットの残量を維持できるかが微妙な所です。

もしご心配であれば、簡易点検はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ156 ヒーター効かない

    今回、お得意様からご連絡頂きました。ヒーターが効かず、効いても…

  2. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  3. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 車両販売

    本日、アルファロメオ ジュリア納車致しました。いろ…

  5. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

  6. BLOG

    アルファロメオ 156 車輌購入後の点検

    156を購入後、近くでメンテナンス出来る所をとの事で、弊社にお越し頂き…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP