フィアット500 車検整備

ご近所にお住まいで、ホームページから車検整備のお問合せを頂き、ご来店頂きました。

限定色のオレンジ! 綺麗な色ですね!

早速、車検整備を始めていきます。

まず、お客様からが仰っていた、ブレーキを踏むと音が。。。からの点検行きましょう。

結果、

ブレーキパットが無くなり、ブレーキローターを削ってしまっている音でした。こうなってしまうと、ブレーキが甘くなったり、最悪は効かないなどもあり得ます。今回はブレーキパットとブレーキローターを交換です。

真中の茶色い部分がブレーキローターです。その両端にいるのがブレーキパット。

右側のブレーキパットがブレーキローターに接触してしまっています。

新品のローターに交換します。

フィアット500ですが、コンパクトで車両重量も軽いので、ブレーキパットがあまり減らないのではと思いきや、結構減ります💦 その分、ブレーキの効きは良いのですが。

その他は特段の不具合も無く、順調に進みます。

リアブレーキは問題ありませんね。

ブレーキオイルを交換して、ブレーキ周りの整備は終了です。

エンジンオイル、フィルターを交換して、エンジン回りの点検。

特に問題無いですね。

走行距離の多くなるお客様のお車に関しては、車検までブレーキパットの残量を維持できるかが微妙な所です。

もしご心配であれば、簡易点検はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない & ブレーキパット交換

    最近、少しづつ多くなってきた感のある、ジュリエッタのエアコンの風が出な…

  2. BLOG

    アバルト595 トランスミッション異常

    3速より上にシフトアップしないといった不具合のご報告を頂き、点検を始め…

  3. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 後部座席インナーハンドル折れ

    よくあるんです、ジュリエッタのインナーハンドル折れ。折れてしま…

  5. BLOG

    プジョーRCZ エンジン不調&エンジンチェックランプ点灯

    大事なお客様のご紹介でご来店頂きました。購入直後にエンジン不調…

  6. BLOG

    アルファロメオ 147 タイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエター交換

    ホームページを見て頂き、オイル交換にお越し頂きました。弟様のお車を含め…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP