フィアット500 車検整備

ご近所にお住まいで、ホームページから車検整備のお問合せを頂き、ご来店頂きました。

限定色のオレンジ! 綺麗な色ですね!

早速、車検整備を始めていきます。

まず、お客様からが仰っていた、ブレーキを踏むと音が。。。からの点検行きましょう。

結果、

ブレーキパットが無くなり、ブレーキローターを削ってしまっている音でした。こうなってしまうと、ブレーキが甘くなったり、最悪は効かないなどもあり得ます。今回はブレーキパットとブレーキローターを交換です。

真中の茶色い部分がブレーキローターです。その両端にいるのがブレーキパット。

右側のブレーキパットがブレーキローターに接触してしまっています。

新品のローターに交換します。

フィアット500ですが、コンパクトで車両重量も軽いので、ブレーキパットがあまり減らないのではと思いきや、結構減ります💦 その分、ブレーキの効きは良いのですが。

その他は特段の不具合も無く、順調に進みます。

リアブレーキは問題ありませんね。

ブレーキオイルを交換して、ブレーキ周りの整備は終了です。

エンジンオイル、フィルターを交換して、エンジン回りの点検。

特に問題無いですね。

走行距離の多くなるお客様のお車に関しては、車検までブレーキパットの残量を維持できるかが微妙な所です。

もしご心配であれば、簡易点検はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 147 セレスピード アキュームレーター交換

    東村山からホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。当店を…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 後部座席インナーハンドル折れ

    よくあるんです、ジュリエッタのインナーハンドル折れ。折れてしま…

  3. BLOG

    アルファロメオ 159 バッテリーマークが表示される

    いつもご利用頂いておりますお得意様からのお電話頂きました。…

  4. BLOG

    フィアット クラシックパンダ ヒーターコア交換

    走行時、室内の曇りが何をやっても取れず、室内に甘い匂いがするとの事でご…

  5. BLOG

    フィアット 500 チャージランプ点灯

    フィアット500ツインエアーにお乗りのお客様。お買い物の帰りに…

  6. BLOG

    フィアット500 車検整備 サスペンション交換 その他いろいろ

    ホームページからお問い合わせいただきまして、ご来店頂きました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP