FIAT500 冷却水漏れ修理

最近、年1回の更新となってしまいまして申し訳ございません。

皆様のおかげで一日一日忙しく過ごさせて頂いております。

 

さて、今回、冷却水が無くなってしまい、オーバーヒートをしてしまうという症状のお車です。

500のエンジンで少し弱いポイントが幾つかございます。

今回はその1つです。

サーモスタットというエンジン冷却水の温度を適正に保つ役割をしておりますバルブです。

そのサーモスタットのヒーターコアにつながるパイプがよく折れてしまいます。

なぜ折れるかといいますと・・・

プラスチックなので折れるのです。

そして折れてしまうと結構な量の冷却水が流れ出てしまうため、注意が必要です。

もし一度も交換されず、走行距離が50000キロを超えてきている方は、対策品に交換されることをお勧めいたします。

対策品といっても、メーカーが対策をしているわけではなく、社外新品で出回っている物を使用します。

折れてしまうプラスチックのパイプ部分がメタルに変更になっております。

 

走行後にエンジンを止めた際に甘い匂いがしたら注意です。

ご連絡いただければ、確認させて頂きますので、お気軽に下記lineでお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. BLOG

    BMW 3シリーズ エンジン不調

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。チェックエンジ…

  2. BLOG

    アルファロメオ 147 セレスピード アキュームレーター交換

    東村山からホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。当店を…

  3. BLOG

    プジョーRCZ エンジン不調&エンジンチェックランプ点灯

    大事なお客様のご紹介でご来店頂きました。購入直後にエンジン不調…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 冷却水漏れ

    高速走行中にオーバーヒートしてしまったとの事で、ご入庫頂きまし…

  5. BLOG

    アルファロメオ 159 バッテリーマークが表示される

    いつもご利用頂いておりますお得意様からのお電話頂きました。…

  6. BLOG

    アルファロメオ156 ヒーター効かない

    今回、お得意様からご連絡頂きました。ヒーターが効かず、効いても…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP