フィアット 500 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

お店の前を通って頂き、当店を発見していただきましたお客様です。

タイミングベルトとウォーターポンプ交換のご依頼を頂きました。

ありがとうございます!

ブレーキパット等DIYで交換されているお客様。

DYIにてわからない事がありましたらご相談くださいね!

今回はタイミングベルトとの事で、お任せ頂きました。

タイミングベルトカバーを開けてみると・・・

タイミングベルトに亀裂が入っております。

大体、50,000kmくらいでこの様な状態になってしまう個体が多いです。

切れてしまうと一大事ですので、是非タイミングベルト点検だけでもしてあげて下さい。

専用工具でクランクの位置を固定します。

この工具ですね。

今回、ウォーターポンプの大きな水漏れは見受けられませんでしたが、タイミングベルトを交換する際には、ウォーターポンプはセット交換とお考え下さい。理由と致しましては、ウォーターポンプはタイミングベルトで駆動されております。タイミングベルトのみを交換した場合、そのうちウォーターポンプの交換時期がやってきます。その際にまた結局タイミングベルトを外さなければなりません。工賃がもったいないのと、万が一ウォーターポンプがロックしてしまった場合、せっかく予防整備で交換したタイミングベルトが損傷し、エンジンを壊してしまう事もあります。こういった理由から同時交換をお勧めいたしております。

タイミグベルト交換の際は、是非ご相談下さいませ。

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング異常

    ネットで当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。数あるお店から当…

  2. BLOG

    BMW MINI スキャナーを導入致しました!

    BMWミニのディーラーで使用されているスキャナーを導入致しまし…

  3. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 後部座席インナーハンドル折れ

    よくあるんです、ジュリエッタのインナーハンドル折れ。折れてしま…

  4. BLOG

    プジョー5008 車検整備

    ホームページよりお問合せを頂きまして、ご入庫頂きました。本来は147の…

  5. BLOG

    ホンダ ビート エンジンオイル&ミッションオイル交換

    今回は、イタリアでは無く、日本車、それも濃いめの日本車、ホンダビートで…

  6. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP