フィアット 500 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

お店の前を通って頂き、当店を発見していただきましたお客様です。

タイミングベルトとウォーターポンプ交換のご依頼を頂きました。

ありがとうございます!

ブレーキパット等DIYで交換されているお客様。

DYIにてわからない事がありましたらご相談くださいね!

今回はタイミングベルトとの事で、お任せ頂きました。

タイミングベルトカバーを開けてみると・・・

タイミングベルトに亀裂が入っております。

大体、50,000kmくらいでこの様な状態になってしまう個体が多いです。

切れてしまうと一大事ですので、是非タイミングベルト点検だけでもしてあげて下さい。

専用工具でクランクの位置を固定します。

この工具ですね。

今回、ウォーターポンプの大きな水漏れは見受けられませんでしたが、タイミングベルトを交換する際には、ウォーターポンプはセット交換とお考え下さい。理由と致しましては、ウォーターポンプはタイミングベルトで駆動されております。タイミングベルトのみを交換した場合、そのうちウォーターポンプの交換時期がやってきます。その際にまた結局タイミングベルトを外さなければなりません。工賃がもったいないのと、万が一ウォーターポンプがロックしてしまった場合、せっかく予防整備で交換したタイミングベルトが損傷し、エンジンを壊してしまう事もあります。こういった理由から同時交換をお勧めいたしております。

タイミグベルト交換の際は、是非ご相談下さいませ。

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ ミト 車検整備

    移転前から当店をご利用頂いているお客様。車検整備のご依頼を頂き…

  2. BLOG

    プジョーRCZ エンジン不調&エンジンチェックランプ点灯

    大事なお客様のご紹介でご来店頂きました。購入直後にエンジン不調…

  3. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  4. BLOG

    フィアット 500 チャージランプ点灯

    フィアット500ツインエアーにお乗りのお客様。お買い物の帰りに…

  5. BLOG

    中古車購入時にはご注意を!!!!!

    さてさて、今日はお客様が購入された車のチェックを依頼されまして・・・…

  6. BLOG

    アバルト500 クラッチペダル踏んだら戻らず・・・

    最近、すっかり秋めいてきましたね。えー前回のブログ更新がたしか…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP