フィアット 500 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

お店の前を通って頂き、当店を発見していただきましたお客様です。

タイミングベルトとウォーターポンプ交換のご依頼を頂きました。

ありがとうございます!

ブレーキパット等DIYで交換されているお客様。

DYIにてわからない事がありましたらご相談くださいね!

今回はタイミングベルトとの事で、お任せ頂きました。

タイミングベルトカバーを開けてみると・・・

タイミングベルトに亀裂が入っております。

大体、50,000kmくらいでこの様な状態になってしまう個体が多いです。

切れてしまうと一大事ですので、是非タイミングベルト点検だけでもしてあげて下さい。

専用工具でクランクの位置を固定します。

この工具ですね。

今回、ウォーターポンプの大きな水漏れは見受けられませんでしたが、タイミングベルトを交換する際には、ウォーターポンプはセット交換とお考え下さい。理由と致しましては、ウォーターポンプはタイミングベルトで駆動されております。タイミングベルトのみを交換した場合、そのうちウォーターポンプの交換時期がやってきます。その際にまた結局タイミングベルトを外さなければなりません。工賃がもったいないのと、万が一ウォーターポンプがロックしてしまった場合、せっかく予防整備で交換したタイミングベルトが損傷し、エンジンを壊してしまう事もあります。こういった理由から同時交換をお勧めいたしております。

タイミグベルト交換の際は、是非ご相談下さいませ。

 

関連記事

  1. BLOG

    ミニ カブリオレ 車検整備

    ホームページからお問合せ頂きまして、ご入庫となりました。非常に…

  2. BLOG

    アルファロメオ ミト タイミングベルト交換

    今日は引っ越し前からご贔屓にして頂いているお客様よりタイミングベルト交…

  3. BLOG

    アルファロメオ 147 セレスピード修理

    走行中、セレスピードエラーが表示され、ネット検索で当店を見つけて頂きま…

  4. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング異常

    ネットで当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。数あるお店から当…

  5. BLOG

    アルファロメオ 156 車輌購入後の点検

    156を購入後、近くでメンテナンス出来る所をとの事で、弊社にお越し頂き…

  6. BLOG

    アルファロメオ 159 バッテリーマークが表示される

    いつもご利用頂いておりますお得意様からのお電話頂きました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP