メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。

ヘッドライトが曇ってしまい、次回の車検は光量が足らなくなるとディーラーより指摘されたとの事でした。

拝見したところ、確かに表面がガサガサし、所々にシミの様な物がありましたが、この程度ならばレンズを交換するのではなく、磨いてコーティングをすれば新車レベルには戻りますとご提案させて頂きまして、レンズ交換からコーティング作業に変更頂きました。この車両はレンズ交換もできる車輌なのですが、交換すると、後にヘッドライトの中が曇ったり、交換したレンズの品質が良く無い為、すぐ茶色に変色したりとトラブルになることが多々あるので、上記の方法をお勧めさせて頂きました。

まずはヘッドライトを外し、ペーパーで磨いていきます。表面が真っ白になるくらい磨きを入れるので、お客様はびっくりされます(笑)

しこたま磨いた後、コンパウンドで仕上げます。

写真写りが良くないですが、きれいになりました。

またまた写真写りが。。。

完全にクリアを取り戻してから、最後にコーティングを行います。

非常に薄く硬い皮膜をヘッドライト表面に作るコーティングです。耐久性もあり好評なコーティングです。

念のため、1日乾燥させてからバンパーなどを取付け完成です。

ヘッドライトが黄色くなって・・・というお客様、ご相談下さい。

関連記事

  1. BLOG

    FIAT500 冷却水漏れ修理

    最近、年1回の更新となってしまいまして申し訳ございません。皆様…

  2. BLOG

    ミニ カブリオレ 左リアパワーウィンド修理

    ホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。左のリアパワーウ…

  3. BLOG

    アルファロメオ ミト タイミングベルト交換

    今日は引っ越し前からご贔屓にして頂いているお客様よりタイミングベルト交…

  4. BLOG

    アルファロメオ 147 セレスピード修理

    走行中、セレスピードエラーが表示され、ネット検索で当店を見つけて頂きま…

  5. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ インナーハンドル折れ

    常連様のジュリエッタですが、ドアのインナーハンドルが折れてしまったとの…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP