アルファロメオ 147 セレスピード修理

走行中、セレスピードエラーが表示され、ネット検索で当店を見つけて頂きました。

びっくりしますよね・・・セレスピードのエラー。

お話をお聞きすると、セレのエラーが表示され始めて、最初の頃は、表示されて、消えてを繰り返していたようです。それが点灯しっぱなしになってしまったとの事でした。

早速スキャナーで点検させて頂くと、”selespeed relay stuck”のエラーが。

このエラー、リレーがダメな場合も入るエラーなのですが、セレ油圧系がダメな場合にも入るエラーです。

今回、セレリレーは問題無い様です。

となると、油圧系です。

油圧をモニターしていると、セレポンプが回った瞬間に60bar以上に油圧が上がります。上がった瞬間にポンプが止まります。

油圧が上がりすぎている事により、回路保護の為ポンプを止めている様です。

そして、上がった油圧はあっという間に30bar位まで落ちます。

落ちては上がり、落ちては上がりを繰り返しております。

こうなってくると、あいつが怪しい・・・

そう。球体のあいつです。

↑これですね。有名なアキュームレーターです。

新品に交換します。

交換後は、ポンプが回っても60barには上がらず、50bar 近辺で圧力も安定。

圧力の下がり方も正常範囲内の緩やかな落ち方になりました。

交換後、セレスピードの調整を行い、試運転した後にご納車となりました。

突然のセレスピードエラー、出てしまったらご連絡下さい。

関連記事

  1. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  2. BLOG

    fiat 500 水漏れ修理 & fiatエンブレム交換

    前回のオイル交換時に発覚した水漏れの修理で再度ご来店頂きました常連様の…

  3. BLOG

    フィアット500 ミッションオイル漏れ 及び 走行時異音

    保険屋さん経由でご紹介頂きましてご来店頂きました。初めてのご利…

  4. BLOG

    BMW E90 ガラス落ちた!?

    左の後のパワーウィンドが動かなくなって、いきなりガラスが落ちた!とお客…

  5. BLOG

    BMW 3シリーズ エンジン不調

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。チェックエンジ…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 左後部ドア インナーハンドル交換

    ホームページを見て頂き、ご来店頂きました。最近、ホームページか…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP