走行中、セレスピードエラーが表示され、ネット検索で当店を見つけて頂きました。
びっくりしますよね・・・セレスピードのエラー。
お話をお聞きすると、セレのエラーが表示され始めて、最初の頃は、表示されて、消えてを繰り返していたようです。それが点灯しっぱなしになってしまったとの事でした。
早速スキャナーで点検させて頂くと、”selespeed relay stuck”のエラーが。
このエラー、リレーがダメな場合も入るエラーなのですが、セレ油圧系がダメな場合にも入るエラーです。
今回、セレリレーは問題無い様です。
となると、油圧系です。
油圧をモニターしていると、セレポンプが回った瞬間に60bar以上に油圧が上がります。上がった瞬間にポンプが止まります。
油圧が上がりすぎている事により、回路保護の為ポンプを止めている様です。
そして、上がった油圧はあっという間に30bar位まで落ちます。
落ちては上がり、落ちては上がりを繰り返しております。
こうなってくると、あいつが怪しい・・・
そう。球体のあいつです。
↑これですね。有名なアキュームレーターです。
新品に交換します。
交換後は、ポンプが回っても60barには上がらず、50bar 近辺で圧力も安定。
圧力の下がり方も正常範囲内の緩やかな落ち方になりました。
交換後、セレスピードの調整を行い、試運転した後にご納車となりました。
突然のセレスピードエラー、出てしまったらご連絡下さい。