アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない

ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きました。

お車を見せていただくと、確かに風が出ておりません。

電気の点検を行った所、ブロアモーターが故障している様です。

さてここからが問題です。

ジュリエッタの右ハンドルはブロアモーターが抜けてくるスペースがないのです。

そのため、びっくりするくらいブロアモーターを取り出す作業が大変です。。。

ステアリングの下部から覗くとブロアモーターは見えるのですが・・・

 

これが出てこないのです。。。

いつもですが、いろいろ分解し、何とか取り出します。

今回はオーナー様と相談の上、中古のブロアモーターを使用することとなりました。

弊社では中古部品を使用しての修理にも対応しておりますので、高額で修理を諦めていらっしゃったお客さま、一度ご相談ください。

 

ちなみにエンジンの簡易点検を行いましたところ、ジュリエッタ(アルファ全般???)の持病であるクーラントサブタンクの割れも発覚。

こちらは新品に交換させて頂きました。

   

 

クーラントサブタンクですが、かなりの確率で割れていることが多いです。

ドライブ後にエンジンルームより甘い匂いがしてくるようでしたら一度点検されることをお勧め致します。

ドライブ中にお店にお越しいただければ点検致します!

お問い合わせは下記LINE、もしくはお電話ください!

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない & ブレーキパット交換

    最近、少しづつ多くなってきた感のある、ジュリエッタのエアコンの風が出な…

  3. BLOG

    fiat 500 水漏れ修理 & fiatエンブレム交換

    前回のオイル交換時に発覚した水漏れの修理で再度ご来店頂きました常連様の…

  4. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  5. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 低ダストブレーキパットへ交換

    アルファロメオ ジュリア 低ダストのブレーキパット持ち込み交換…

  6. BLOG

    フィアット 500 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

    お店の前を通って頂き、当店を発見していただきましたお客様です。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP