ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きました。
お車を見せていただくと、確かに風が出ておりません。
電気の点検を行った所、ブロアモーターが故障している様です。
さてここからが問題です。
ジュリエッタの右ハンドルはブロアモーターが抜けてくるスペースがないのです。
そのため、びっくりするくらいブロアモーターを取り出す作業が大変です。。。
ステアリングの下部から覗くとブロアモーターは見えるのですが・・・
これが出てこないのです。。。
いつもですが、いろいろ分解し、何とか取り出します。
今回はオーナー様と相談の上、中古のブロアモーターを使用することとなりました。
弊社では中古部品を使用しての修理にも対応しておりますので、高額で修理を諦めていらっしゃったお客さま、一度ご相談ください。
ちなみにエンジンの簡易点検を行いましたところ、ジュリエッタ(アルファ全般???)の持病であるクーラントサブタンクの割れも発覚。
こちらは新品に交換させて頂きました。
クーラントサブタンクですが、かなりの確率で割れていることが多いです。
ドライブ後にエンジンルームより甘い匂いがしてくるようでしたら一度点検されることをお勧め致します。
ドライブ中にお店にお越しいただければ点検致します!
お問い合わせは下記LINE、もしくはお電話ください!