アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない

ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きました。

お車を見せていただくと、確かに風が出ておりません。

電気の点検を行った所、ブロアモーターが故障している様です。

さてここからが問題です。

ジュリエッタの右ハンドルはブロアモーターが抜けてくるスペースがないのです。

そのため、びっくりするくらいブロアモーターを取り出す作業が大変です。。。

ステアリングの下部から覗くとブロアモーターは見えるのですが・・・

 

これが出てこないのです。。。

いつもですが、いろいろ分解し、何とか取り出します。

今回はオーナー様と相談の上、中古のブロアモーターを使用することとなりました。

弊社では中古部品を使用しての修理にも対応しておりますので、高額で修理を諦めていらっしゃったお客さま、一度ご相談ください。

 

ちなみにエンジンの簡易点検を行いましたところ、ジュリエッタ(アルファ全般???)の持病であるクーラントサブタンクの割れも発覚。

こちらは新品に交換させて頂きました。

   

 

クーラントサブタンクですが、かなりの確率で割れていることが多いです。

ドライブ後にエンジンルームより甘い匂いがしてくるようでしたら一度点検されることをお勧め致します。

ドライブ中にお店にお越しいただければ点検致します!

お問い合わせは下記LINE、もしくはお電話ください!

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング異常

    ネットで当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。数あるお店から当…

  2. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング故障

    引っ越しする前からのご贔屓にして頂いているお客様です。車検をご…

  3. BLOG

    プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

    今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。…

  4. BLOG

    アバルト595 トランスミッション異常

    3速より上にシフトアップしないといった不具合のご報告を頂き、点検を始め…

  5. BLOG

    アルファロメオ147 セレスピード 変速時に異音

    大変のご無沙汰更新になります。本当にありがたいことに、お客様か…

  6. BLOG

    アバルト500 クラッチペダル踏んだら戻らず・・・

    最近、すっかり秋めいてきましたね。えー前回のブログ更新がたしか…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP