アルファロメオ ジュリエッタ 冷却水漏れ

高速走行中にオーバーヒートしてしまったとの事で、ご入庫頂きました。

オーバーヒートしてしまったので、エンジンルームの冷却水サブタンクをオーナー様が確認されたところ、冷却水が空になっていたようでした。

幸い、オーバーヒートしてからそれ程走らずに車を止められた様ですので、大事には至らなかったようです。

点検させていただくと、確かに冷却水が入っておりません。

冷却水サブタンクの下側を覗くと、冷却水の漏れた跡が。。。

どうやらサブタンクが割れてしまったようです。

  

昔からそうなのですが、結構重要な部品であるサブタンク、よく割れます。

156 や 147の時代からなんですが・・・未だにですね・・・

↑冷却水はほとんど入っていない状態でした。

新品に交換します。

サブタンクのみの交換であれば、エア抜きにあまり時間がかかる事はないかと思います。

冷却水システム全体のエア抜きになると、結構時間がかかります。なかなかエアが抜けないんです。。。

 

試運転を行い、冷却水の圧力がかかっても漏れださないことを確認し、ご納車となりました。

 

お車で何かいつもと違う音、においがした場合、ご遠慮なくお電話もしくはLINEにてお問合せください!

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 左後部ドア インナーハンドル交換

    ホームページを見て頂き、ご来店頂きました。最近、ホームページか…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 車両販売

    本日、アルファロメオ ジュリア納車致しました。いろ…

  3. BLOG

    アルファロメオ ミト パワーステアリング故障

    引っ越しする前からのご贔屓にして頂いているお客様です。車検をご…

  4. BLOG

    アルファロメオ147 セレスピード 変速時に異音

    大変のご無沙汰更新になります。本当にありがたいことに、お客様か…

  5. BLOG

    プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

    今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。…

  6. BLOG

    アルファロメオ156 ヒーター効かない

    今回、お得意様からご連絡頂きました。ヒーターが効かず、効いても…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP