ミニ カブリオレ 左リアパワーウィンド修理

ホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。

左のリアパワーウィンドが ”バチン” と音がして動かなくなってしまったとの事でした。

バチンっとなるのは、あれが切れたのでしょう・・・

分解していきます。

カブリオレのリアパワーウィンドはかなり分解しないとパワーウィンドのレギュレーター(作動部)までたどり着けません。

まずは、リアシートを取り外します。

中間を端折ってしまいましたが、ここまで分解してやっとお目見えといった感じです。

レギュレーターを取り外しできました。

バチンの原因です。

ワイヤーが切れてしまうのですね、プラスチックの部品が摩耗、破損し、絡まってしまうのです。絡まってしまうと、作動が重くなり、バチンといってしまうという事なのです。

無事に取付終わりました。

でもここからが一番の山場。 調整です。

ランチャンネル(ガラス外側のゴムシール)あたりから調整をするのですが、下手するとガラスを破損してしまう可能性もあるので・・・

調整も終了し、作動確認して終了です。

ミニ関係の修理も承ります!

お声がけください!

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ147 セレスピード 変速時に異音

    大変のご無沙汰更新になります。本当にありがたいことに、お客様か…

  2. BLOG

    FIAT 500 ステアリング異常警告灯点灯

    皆さま。大変ご無沙汰の更新となりました。申し訳ございません💦…

  3. BLOG

    fiat 500 水漏れ修理 & fiatエンブレム交換

    前回のオイル交換時に発覚した水漏れの修理で再度ご来店頂きました常連様の…

  4. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  5. BLOG

    fiat 500  ギアが入らない・・・

    fiat 500 のギアが入らなくなってしまったとの事で、JAFにて入…

  6. BLOG

    ホンダ ビート エンジンオイル&ミッションオイル交換

    今回は、イタリアでは無く、日本車、それも濃いめの日本車、ホンダビートで…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP