124アバルト パワーウィンドレギュレーター交換

すっかり寒くなりましたね。。。

今朝、外に駐車してある当店の商品車、凍ってました・・・当店のある場所は、八王子の中でもトップレベルで寒い場所だと自負しております。

半日村(古💦)の様に日が当たらないせいもありますが、地面からの底冷えが半端ではないです。

寒いの嫌ですね・・・

今回の作業ブログは124アバルトのパワーウィンドレギュレーターの故障です。

ネットから見つけて頂きまして、初のご来店頂きました。

見つけて頂きましてありがとうございます!

 

かっちょいい124です。

助手席側のパワーウィンドを動かすと、”じりじり”といった音がします。

また途中でウィンドウが止まってしまったりと困ったものです。

落ちはしませんでしたが、いつ動かなくなってしまうかだったので、修理させて頂く事となりました。

いきなりの画像。

整備性は良いですよ。124君。優秀です。

原因はこれ。

ワイヤーが絡まってしまっており、作動できていない事が原因でした。

正直、かなりあります。この事例。ほかの車でも・・・

雨水がかかったりするので、さびが出やすいからかもしれませんが、よくあります。はい。

新品のレギュレーターに既存のモーターを取り付けます。

組み付けていきます。

組み付け最後に、ガラスの調整を行います。

これが一番大変💦

調整を終えたら、内張りを元通りにします。

ドアハンドルのカバーが外すのが大変でしたが、それ以外はさほど大変では無く、ばしばし外せました。

124アバルトはほかの車よりもレギュレーターが壊れやすいと思います。

もし異音等を感じられましたら、ご連絡頂ければと思います。

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ147 ラジエター交換

    お買い物へお出かけした際に、なんだか甘い匂いがするとの事でご来店されま…

  2. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

  3. BLOG

    アルファロメオ 147 タイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエター交換

    ホームページを見て頂き、オイル交換にお越し頂きました。弟様のお車を含め…

  4. BLOG

    ホンダ ビート エンジンオイル&ミッションオイル交換

    今回は、イタリアでは無く、日本車、それも濃いめの日本車、ホンダビートで…

  5. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない

    ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きまし…

  6. BLOG

    アルファロメオ 156 車輌購入後の点検

    156を購入後、近くでメンテナンス出来る所をとの事で、弊社にお越し頂き…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP