フィアット500 車検整備 サスペンション交換 その他いろいろ

ホームページからお問い合わせいただきまして、ご来店頂きました。

見つけて頂きましてありがとうございます!

フィアット500 Twin Air の車検整備のご依頼です。

また、前回の車検時に指摘をされていたサスペンションからのオイル漏れも今回作業して頂けるとの事で、同時に作業致します。

車検整備に関しては、前ブレーキの摩耗、冷却水の水漏れ、ドライブベルトの亀裂等が見つかりました。

冷却水に関しては、サーモスタットハウジングからの水漏れでした。

見えにくいですが、新品に交換し、締め力の弱いホースバンドも交換致しました。

続いてドライブベルトの交換です。

距離も90000キロを超えてきていることから、ベルトとテンショナー、アイドラーを交換致します。

テンショナーは難なく交換できるのですが・・・

こちらのアイドラーはエンジンマウントを外さないと交換が出来ません。

少しだけアイドラーのワッシャープレートがマウントに引っかかり、抜けないのです。

困ったものです。

デュアロジックのオイルも交換です。

最後は足回り。

今回選ばれたのは、ザックスのパフォーマンスキットを選択されました。

乗り心地も悪くなく、車高も下げる事ができ、非常にご好評をいただいているサスペンションキットです。

交換直後なので、落ち着くまでもう少しかかるかと思いますが、このくらいの車高です。

いい感じですよねー

フィアット500、車検等なんでも修理受け付けております。

お問い合わせは下記までどうぞ!

 

関連記事

  1. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

  2. BLOG

    フィアット クラシックパンダ ヒーターコア交換

    走行時、室内の曇りが何をやっても取れず、室内に甘い匂いがするとの事でご…

  3. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 後部座席インナーハンドル折れ

    よくあるんです、ジュリエッタのインナーハンドル折れ。折れてしま…

  4. BLOG

    プジョーRCZ エンジン不調&エンジンチェックランプ点灯

    大事なお客様のご紹介でご来店頂きました。購入直後にエンジン不調…

  5. BLOG

    アルファロメオ 159 バッテリーマークが表示される

    いつもご利用頂いておりますお得意様からのお電話頂きました。…

  6. BLOG

    アルファロメオ 147 冷却水漏れ & ワイパー作動不良

    以前より、ご厚意にして頂いている、お客様です。147を購入され…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP