アルファロメオ 147 冷却水漏れ & ワイパー作動不良

以前より、ご厚意にして頂いている、お客様です。

147を購入されたとの事で、納車後の不具合部分の点検を行いました。

当店、他店で購入されてたお車も修理は受付ておりますので、お気軽におとお合わせください。

オーナー様いわく、なんだか冷却水の匂いがする事が気になるとの事。

その辺りを加味して点検します。

オーナー様の読みは正解でした。

冷却水が2か所から漏れております。

まず1か所目。

147のウィークポイント、ラジエターです。

2か所目はサーモスタット。

こちらもウィークポイントといえる箇所です。

このような形で交換していきます。

次はワイパー作動不良です。

ワイパーアームのプラスチック部分が折れております。

これも良く折れますので、ウィークポイントというべきでしょうか・・・

いくつあるんだと言わんばかりですね。

このような形で折れます。

接着もできないので、中古良品部品と交換致しました。

147も数が少なくなってまいりましたが、非常に楽しい車です。

147保存会として、できるだけの事はさせて頂きますので、ぜひお困りの事がありましたら、下記LINEまでお問い合わせくださいませー。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  2. BLOG

    フィアット 500 タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

    お店の前を通って頂き、当店を発見していただきましたお客様です。…

  3. BLOG

    BMW E90 ガラス落ちた!?

    左の後のパワーウィンドが動かなくなって、いきなりガラスが落ちた!とお客…

  4. BLOG

    ミニ カブリオレ 左リアパワーウィンド修理

    ホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。左のリアパワーウ…

  5. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

  6. BLOG

    アルファロメオ156 ヒーター効かない

    今回、お得意様からご連絡頂きました。ヒーターが効かず、効いても…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP