アルファロメオ 147 冷却水漏れ & ワイパー作動不良

以前より、ご厚意にして頂いている、お客様です。

147を購入されたとの事で、納車後の不具合部分の点検を行いました。

当店、他店で購入されてたお車も修理は受付ておりますので、お気軽におとお合わせください。

オーナー様いわく、なんだか冷却水の匂いがする事が気になるとの事。

その辺りを加味して点検します。

オーナー様の読みは正解でした。

冷却水が2か所から漏れております。

まず1か所目。

147のウィークポイント、ラジエターです。

2か所目はサーモスタット。

こちらもウィークポイントといえる箇所です。

このような形で交換していきます。

次はワイパー作動不良です。

ワイパーアームのプラスチック部分が折れております。

これも良く折れますので、ウィークポイントというべきでしょうか・・・

いくつあるんだと言わんばかりですね。

このような形で折れます。

接着もできないので、中古良品部品と交換致しました。

147も数が少なくなってまいりましたが、非常に楽しい車です。

147保存会として、できるだけの事はさせて頂きますので、ぜひお困りの事がありましたら、下記LINEまでお問い合わせくださいませー。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

  2. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  3. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ エアコンの風が出ない

    ジュリエッタでエアコンの風が出ないといった症状でご来店頂きまし…

  4. BLOG

    FIAT500 冷却水漏れ修理

    最近、年1回の更新となってしまいまして申し訳ございません。皆様…

  5. BLOG

    車両販売 アバルト500 マニュアル5速

    月日は巡り、もうすでに半年に一度程度の更新になりつつあるブログですが・…

  6. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP