アルファロメオ147 ラジエター交換

お買い物へお出かけした際に、なんだか甘い匂いがするとの事でご来店されました。

うん、確かに甘い匂いがエンジン周りでします。

一度、水漏れ系の故障を経験されている方ならばピンとくる、あの匂いです。

ボンネットを開けると、さらに匂いが強まります。

点検すると、このような状態。

漏れてます・・・

漏れてます(´;ω;`)

ラジエターから漏れてます。

お客様と相談させていただき、ラジエター交換となりました。

バンパーを外します。

ラジエターを取り外すために、メンバー(ラジエターの上の鉄骨のようなもの)を外さなければなりません。

そのためにバンパーを丸ごと外します。

ラジエターが外れました。

ラジエターが無いと、結構がらんとするのです。

外したラジエターから付け替える部品を新品のラジエターへ移植していきます。

新品のラジエターです。

新品のラジエターも未だなのですが、ラジエターのフィンがかなり柔らかく、すぐ曲がってしまうため、慎重に組み付けていきます。

組上がり後、エア抜きを行い、漏れがないことを確認の上、ご納車となりました。

もし、走行後に甘い匂いが漂ってきた場合、一度ご来店ください。点検致します。

ご質問などは下記lineまで!

関連記事

  1. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

  2. BLOG

    アルファロメオ ミト タイミングベルト交換

    今日は引っ越し前からご贔屓にして頂いているお客様よりタイミングベルト交…

  3. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  4. BLOG

    アルファロメオ147 パーキングブレーキワイヤ交換

    お客様からお客様へ当店を紹介して頂き、ご来店頂きました。本当に…

  5. BLOG

    FIAT 500 ステアリング異常警告灯点灯

    皆さま。大変ご無沙汰の更新となりました。申し訳ございません💦…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP