アルファロメオ147 ラジエター交換

お買い物へお出かけした際に、なんだか甘い匂いがするとの事でご来店されました。

うん、確かに甘い匂いがエンジン周りでします。

一度、水漏れ系の故障を経験されている方ならばピンとくる、あの匂いです。

ボンネットを開けると、さらに匂いが強まります。

点検すると、このような状態。

漏れてます・・・

漏れてます(´;ω;`)

ラジエターから漏れてます。

お客様と相談させていただき、ラジエター交換となりました。

バンパーを外します。

ラジエターを取り外すために、メンバー(ラジエターの上の鉄骨のようなもの)を外さなければなりません。

そのためにバンパーを丸ごと外します。

ラジエターが外れました。

ラジエターが無いと、結構がらんとするのです。

外したラジエターから付け替える部品を新品のラジエターへ移植していきます。

新品のラジエターです。

新品のラジエターも未だなのですが、ラジエターのフィンがかなり柔らかく、すぐ曲がってしまうため、慎重に組み付けていきます。

組上がり後、エア抜きを行い、漏れがないことを確認の上、ご納車となりました。

もし、走行後に甘い匂いが漂ってきた場合、一度ご来店ください。点検致します。

ご質問などは下記lineまで!

関連記事

  1. BLOG

    BMW MINI スキャナーを導入致しました!

    BMWミニのディーラーで使用されているスキャナーを導入致しまし…

  2. BLOG

    中古車購入時にはご注意を!!!!!

    さてさて、今日はお客様が購入された車のチェックを依頼されまして・・・…

  3. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 低ダストブレーキパットへ交換

    アルファロメオ ジュリア 低ダストのブレーキパット持ち込み交換…

  5. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  6. BLOG

    fiat 500  ギアが入らない・・・

    fiat 500 のギアが入らなくなってしまったとの事で、JAFにて入…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP