プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。

見つけて頂きましてありがとうございます!

さて、お困りの症状はと言いますと、チェックエンジンが点灯し、加速が非常に悪くなったとの事。

ディーラーさんにて加給制御のソレノイド等を交換しても症状が変わらず。

最終的に金額が相当高額になると告げられたことから、当店にセカンドオピニオン的な形でご来店頂きました。

早速診断機でエラーの内容を確認すると、過給不良のエラーが入力されています。

点検を進めていきますと、ターボのバイパスバルブのロッドががたがたです。

バイパスバルブがうまく作動していないのが原因か???との仮説となり、分解点検を進めていくことに。

結果、バイパスバルブがしっかり閉まらなかった為、過給がかからない事が判明。

ターボを交換していきます。

今回、優良の中古品が見つかったので、中古を使用して作業していきます。

外し途中の写真がなく、いきなり外れた写真になってしまいましたが、外れました。

きれいに清掃して・・・

組み戻します。

組み戻した後、時間をかけて試運転を行い、再発しないことを確認の上、返車となりました。

やっぱり過給がちゃんとかかると早いですね・・・

ご質問などは下記lineからお気軽にどうぞ!

 

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 156 車輌購入後の点検

    156を購入後、近くでメンテナンス出来る所をとの事で、弊社にお越し頂き…

  2. BLOG

    FIAT500 冷却水漏れ修理

    最近、年1回の更新となってしまいまして申し訳ございません。皆様…

  3. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  4. BLOG

    プジョー207 サーモスタットハウジングより冷却水漏れ

    いつもお世話になっている板金屋さんからのご依頼で、プジョー206冷却水…

  5. BLOG

    フィアット500 車検整備 サスペンション交換 その他いろいろ

    ホームページからお問い合わせいただきまして、ご来店頂きました。…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ インナーハンドル折れ

    常連様のジュリエッタですが、ドアのインナーハンドルが折れてしまったとの…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP