プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。

見つけて頂きましてありがとうございます!

さて、お困りの症状はと言いますと、チェックエンジンが点灯し、加速が非常に悪くなったとの事。

ディーラーさんにて加給制御のソレノイド等を交換しても症状が変わらず。

最終的に金額が相当高額になると告げられたことから、当店にセカンドオピニオン的な形でご来店頂きました。

早速診断機でエラーの内容を確認すると、過給不良のエラーが入力されています。

点検を進めていきますと、ターボのバイパスバルブのロッドががたがたです。

バイパスバルブがうまく作動していないのが原因か???との仮説となり、分解点検を進めていくことに。

結果、バイパスバルブがしっかり閉まらなかった為、過給がかからない事が判明。

ターボを交換していきます。

今回、優良の中古品が見つかったので、中古を使用して作業していきます。

外し途中の写真がなく、いきなり外れた写真になってしまいましたが、外れました。

きれいに清掃して・・・

組み戻します。

組み戻した後、時間をかけて試運転を行い、再発しないことを確認の上、返車となりました。

やっぱり過給がちゃんとかかると早いですね・・・

ご質問などは下記lineからお気軽にどうぞ!

 

関連記事

  1. BLOG

    BMW E90 ガラス落ちた!?

    左の後のパワーウィンドが動かなくなって、いきなりガラスが落ちた!とお客…

  2. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

  3. BLOG

    BMW MINI スキャナーを導入致しました!

    BMWミニのディーラーで使用されているスキャナーを導入致しまし…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 冷却水漏れ

    高速走行中にオーバーヒートしてしまったとの事で、ご入庫頂きまし…

  5. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 低ダストブレーキパットへ交換

    アルファロメオ ジュリア 低ダストのブレーキパット持ち込み交換…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ インナーハンドル折れ

    常連様のジュリエッタですが、ドアのインナーハンドルが折れてしまったとの…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP