アルファロメオ ミト 車検整備

移転前から当店をご利用頂いているお客様。

車検整備のご依頼を頂きました。

当店にてオイル交換もしっかりされているお客様で、オイル交換のたびに車輌チェックを行っている為、車検では交換部品は殆ど出ませんでした。

エンジンオイルの交換時期でしたので、エンジンオイルは交換致します。前回、オイルフィルターは交換されているので、今回はオイルのみの交換です。

今回使用するオイルはSpeed Masterのオイル。

バイクレースの業界では知らない人はいないほど超有名なブランド。バイクレースや4輪レースのノウハウをフィードバックしたオイルを作っており、使用した皆さまに大変ご好評いただいているオイルです。前職の会社が正規ディーラーになっている事もあり、当店でも取扱いを開始致しました。欧州車の規格を取得しているオイルですので、欧州車にぴったりです。

エアクリーナーも掃除で十分ですね。

ブレーキ周りですが、これも毎回点検しておりますので、清掃して終了です。

ブレーキフルードは交換致します。ブレーキフルードは吸湿性がある為、走行距離に関係なく車検毎に交換です。

ブレーキパットは前後とも残量はしっかりあります。清掃、点検で終了です。

通常のメンテナンスをしっかりしていれば、車検であれもこれも交換しないと!となる確率はグッと下がります。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 147 セレスピード修理

    走行中、セレスピードエラーが表示され、ネット検索で当店を見つけて頂きま…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ インナーハンドル折れ

    常連様のジュリエッタですが、ドアのインナーハンドルが折れてしまったとの…

  3. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 車両販売

    本日、アルファロメオ ジュリア納車致しました。いろ…

  4. BLOG

    フィアット500 車検整備 サスペンション交換 その他いろいろ

    ホームページからお問い合わせいただきまして、ご来店頂きました。…

  5. BLOG

    アルファロメオ147 パーキングブレーキワイヤ交換

    お客様からお客様へ当店を紹介して頂き、ご来店頂きました。本当に…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP