中古車購入時にはご注意を!!!!!

さてさて、今日はお客様が購入された車のチェックを依頼されまして・・・
その車がちょっとヒドイ事になってましたので、皆さまに注意して頂きたいなぁと思い報告がてらブログ書きます。
 
お客様がオークション(業者のオークションです)でインターネットにて購入した車なのですが、下廻りがサビでボロボロ。
 
通常、業者間オークションの場合、そのオークション会場の検査員が車両を検査、チェックし、インターネットで入札するお客様に対し、検査表を提示しております。
本来ならば、今回の様な車両に関しては、下廻りのサビが多いので注意してください等の注意書きが入るのですが、それも無し・・・
 
確かに各々のオークション会場の基準があるので、検査員がよく見ているオークション、よく見ていないオークションがあります。
 
今回はあんまり見ていなかったのでしょう・・・
 
で、さらに悪質(作戦かな。。?)なのは、この車、明らかに雪の多い地方の車であると考えられます。
しかしながら、ナンバーを見ると、所沢ナンバーなんです。
 
???
 
これがなんで悪いの???
 
全然悪くは無いんです。多分これも高く売る作戦であるとは思うのですが、ちょっと悪質かなと。
 
と言いますのは、前述の通り、元々この車は雪国出身の車であると思われるのです。
 
しかしながら、雪国県のナンバーが付いていると、下廻りのサビがあるであろうことは容易に想像できてしまう・・・
 
なので、所沢ナンバーに ”わざわざ” ナンバー変更しているのです。
 
所沢ナンバーならばあまり雪が降らないので、下廻りのサビもほぼ無いと予測が付きます。
だから検査員も下廻りのサビを見逃してしまったのかもしれませんね・・・
 
さらに下見をした際に、所沢ナンバーになる前にどの地域の車なのかがわかる様な情報(点検ステッカーや車庫証明ステッカー)がすべてはがされている・・・
 
やりますねぇ。
 
やはり車の世界は言い方は悪いですが、安かろう悪かろう、だまし騙されがつきものなので、そういった思いをしないためにも、車の詳しい人に必ず購入する車を一度見てもらう、これが後で泣きを見ないための最良の方法です。
 
決して弊社で買って下さいって言ってるわけじゃないんですよ💦ほんとに💦
 
でも車を買う際には、プロに見てもらうのは絶対おすすめします。
 
弊社ではお客様にお売りする車はしっかりと下見をし、入札、購入致します。
車みてくださいーとか、こういった車ってどうなの?とか質問だけでも問題無いので、車の事、わからない事あれば連絡ください。
 
長々と書いちゃいましたが、下記が問題の車の写真です。
凍結防止剤の影響ですね・・・
 
ロアーアームとブレーキ裏です。
ホイールの裏まで錆が・・・
 
逆側です。
こちらはもっとひどいですね・・・
 
ボルトがすべて錆びちゃってます。
サブフレームだけでなく、シルバーの部分(ボディ部分)にも錆が出てます。
 
ブレーキローターの表面です。
本来ならばローター表面は2トーンカラーにはなりません💦
内側の部分しかブレーキパットが当たって無く、外側は錆びたまま💦
当然ながら制動力も激落ちです。
だって・・・ローターの半分しかつかってないですから・・・
 
逆側のブレーキです。
キャリパーが初めて見るくらいにサビサビです・・・
 
ご覧いただきまして通り、こんな車だったんです。
 
皆さまには安全、快適なカーライフを送って頂きたいので、この様な車を購入しない様にしてください・・・
 
なにかあればぜひともご相談下さい。

関連記事

  1. BLOG

    アルファロメオ 147 車検整備

    プジョーに引き続きアルファロメオ 147の車検のご依頼を頂きました。…

  2. BLOG

    BMW E90 ガラス落ちた!?

    左の後のパワーウィンドが動かなくなって、いきなりガラスが落ちた!とお客…

  3. BLOG

    fiat 500 水漏れ修理 & fiatエンブレム交換

    前回のオイル交換時に発覚した水漏れの修理で再度ご来店頂きました常連様の…

  4. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 冷却水漏れ

    高速走行中にオーバーヒートしてしまったとの事で、ご入庫頂きまし…

  5. BLOG

    アルファロメオ147 アイドリング時に異音

    以前よりごひいきにしていただいているお客様です。エンジンを始動…

  6. BLOG

    Fiat 500 ミッション付近から異音!

    以前よりホームページを見て頂いており、今回、オイル交換のご依頼を頂き、…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP