アルファロメオ 147 セレスピード アキュームレーター交換

東村山からホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。

当店を見つけて頂きましてありがとうございます!

ご依頼頂きましたのは、クラッチのジャダーが気になるとの事でご相談を頂きました。基本的にはクラッチのジャダーが起こる原因としては、クラッチ本体の摩耗が原因の場合が多いのですが、セレスピードの場合、一概にそれだけと言うわけでは無く、セレスピード側の問題である場合も多々あります。

今回、点検させて頂き、セレスピード油圧圧力の下降する速度が速いのと、レリーズ(クラッチを入り切りするシリンダ)のストロークが規定値を外れている事が確認できました。

オーナー様と相談の上、セレスピードアキュームレーターとクラッチストロークの調整、クラッチ再学習、セレスピード再学習を行う事となりました。

いきなりですみません💦 写真を撮る余裕が無く、いきなりそれなりに分解したところからの写真です。

真中に見える球体の物がアキュームレーターです。

これです。

アキュームレーターは油圧の保持、ダンピング等高圧油圧に関して様々な事に作用する重要な部品です。ブレーキ等と同じく、消耗品扱いの部品です。

クラッチストロークとクラッチ再学習を行い、しっかりと試運転します。

若干ジャダーが残りますが、気にならないレベルにはなったと思います。

ジャダーが気になるお客様、一度ご来店頂ければ、修理の方法等ご提案させて頂きます!

関連記事

  1. BLOG

    メルセデスベンツ W203 フロントハブベアリング交換

    走行中にうなり音が出るとの事で、お預かり致しました。試運転を実…

  2. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  3. BLOG

    124アバルト パワーウィンドレギュレーター交換

    すっかり寒くなりましたね。。。今朝、外に駐車してある当店の商品…

  4. BLOG

    中古車購入時にはご注意を!!!!!

    さてさて、今日はお客様が購入された車のチェックを依頼されまして・・・…

  5. BLOG

    FIAT 500 ステアリング異常警告灯点灯

    皆さま。大変ご無沙汰の更新となりました。申し訳ございません💦…

  6. BLOG

    アルファロメオ ジュリア 車両販売

    本日、アルファロメオ ジュリア納車致しました。いろ…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP