アルファロメオ 147 セレスピード アキュームレーター交換

東村山からホームページをご覧いただき、ご来店頂きました。

当店を見つけて頂きましてありがとうございます!

ご依頼頂きましたのは、クラッチのジャダーが気になるとの事でご相談を頂きました。基本的にはクラッチのジャダーが起こる原因としては、クラッチ本体の摩耗が原因の場合が多いのですが、セレスピードの場合、一概にそれだけと言うわけでは無く、セレスピード側の問題である場合も多々あります。

今回、点検させて頂き、セレスピード油圧圧力の下降する速度が速いのと、レリーズ(クラッチを入り切りするシリンダ)のストロークが規定値を外れている事が確認できました。

オーナー様と相談の上、セレスピードアキュームレーターとクラッチストロークの調整、クラッチ再学習、セレスピード再学習を行う事となりました。

いきなりですみません💦 写真を撮る余裕が無く、いきなりそれなりに分解したところからの写真です。

真中に見える球体の物がアキュームレーターです。

これです。

アキュームレーターは油圧の保持、ダンピング等高圧油圧に関して様々な事に作用する重要な部品です。ブレーキ等と同じく、消耗品扱いの部品です。

クラッチストロークとクラッチ再学習を行い、しっかりと試運転します。

若干ジャダーが残りますが、気にならないレベルにはなったと思います。

ジャダーが気になるお客様、一度ご来店頂ければ、修理の方法等ご提案させて頂きます!

関連記事

  1. BLOG

    プジョー RCZ チェックエンジン点灯と加速不良

    今回もインターネットにて当店を見つけて頂き、ご来店頂きました。…

  2. BLOG

    アルファロメオ ジュリエッタ 冷却水漏れ

    高速走行中にオーバーヒートしてしまったとの事で、ご入庫頂きまし…

  3. BLOG

    メルセデスベンツ Eクラス W211 ヘッドライトコーティング

    ホームページからお問合せ頂き、ご来店頂きました。ヘッドライトが…

  4. BLOG

    アルファロメオ 147 エアコン効かない&エンジン始動しない

    雨の日にガラスがくもってしまうとの事で、お問い合わせをいただきました。…

  5. BLOG

    fiat 500 水漏れ修理 & fiatエンブレム交換

    前回のオイル交換時に発覚した水漏れの修理で再度ご来店頂きました常連様の…

  6. BLOG

    フィアット クラシックパンダ ヒーターコア交換

    走行時、室内の曇りが何をやっても取れず、室内に甘い匂いがするとの事でご…

店舗情報

〒192-0914
東京都八王子市片倉町1919-7
営業時間:8:00~19:00

TEL:042-699-1333

お問い合わせはこちら

あらゆる車の困りごとの相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください!

PAGE TOP